精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

部屋の掃除。

部屋の掃除を3か月ぶりくらいにやった。

最近、テレビの周辺や、部屋の隅などにほこりが目立ってきていたので、それも一つのストレスになっていた。

溜まっていた段ボールもYouTubeに上がっていた、結び方を動画で見てまとめて、部屋から出した。

部屋の隅々までとは行かないが、割と今日の掃除は、僕的にはよくやったと思う。

 

なるべくは、ものを増やしたくはないが、なかなかそうはいかないのが現実だ。

これが酷くなると、汚部屋とか、ゴミ屋敷へと発展していくんだろうけど、そうならないことになるべくは努めたいのもやまやまだが、買ってから使ったけど、もう使わない、なんてものを中身が入った状態でどうやって捨てるのか、というところが調べて見ると捨て方はあったりするが、それはそれで面倒なやり方だったりで、ついつい二の足を踏んでしまう。

 

あと、PC関連。

使わなくなったノートPC(故障した…と思う)、それにつないでいたモニター、キーボードとマウスが数セット。

これらは、一体どうしたら、いいんだろうか。

昔、使用していたガラケーとかスマホの類も。

 

しかるべきところで引き取ってもらうことは、できるんだろうけど、出張サービスなんかもあるんだろうが、有料だろうし、面倒くさくて、手が付けられない。

キーボードとマウス何か、マウスの調子が悪かったので、今は元々のセットではない組み合わせでだましだまし使っている。

それらもなくなれば、スッキリするだろうし、ストレスのもとではあるけれど、少なくとも明日生きる分には、さほど大きな問題ではないので、放置している。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう