精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

3月がスタート。

今朝は、はっと時計を見たら起きる時間だったので、それから重たい瞼を持ち上げ、何とか寝坊せずに済んだ。

僕の寝坊とは、今月までは少なくとも朝ドラを見るので、BSで朝ドラが始まる7時半までに朝食を済ませて部屋に戻れないときのことを言う。

朝食のときには、だいたいテレビがついてるので、面と向かっては見ないけど、音声だけでその日の天候などを把握したりする。

 

朝ドラだけど、舞ちゃんが航空学校に行っていた時がピークだったかもしれない。

確かに、貴司くんも連載のため、旅に出ることになりそうで、舞ちゃんは舞ちゃんで起業するとか…。

今は営業職の舞ちゃんだけど、果たして営利目的に仕事ができるのだろうか。

やっぱり、あのときパイロットになろうと思えばなれたのに、と思ってしまう。

何だか、話がこじんまりしてきて、少し期待し過ぎたのかもしれない。

ま、今期の舞い上がれ!は最後まで見ようとは思うけど。

 

そんな僕はというと、これまた、午後から雨がザーザーと降り出したので、外にも出られず、とりあえず作業を進めるしかなかった。

でも、報酬があってないような作業でも多少なりとも楽しかったりするので、何とか、続いているが、やはり、これもどこかで区切りをつけて、も少し、割にあうものを探したほうがいいのかも、なんてことも考えたりしながら、粛々と作業を進めた、雨の午後のひとときだった。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう