精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

たまには。

f:id:sayzno95:20220306200511j:plain

今日は、良く晴れた1日だった。

昨日と違って風も穏やかなので、日曜日ということもあってか、いつもとは違うことがしたくなった。

 

そこで、今日1日休みにして、作業をしないことにした。

作業をしないことで、ほかにやることがないので、超絶ヒマになるのが怖くて、半年以上、毎日作業を欠かさず続けてきたけど、こういう休息もありかな、と思った。

締め切りにも特別追われているわけでもないし、その辺りのクライアントとのやり取りにも慣れたので、ここらで、1日ぐらいいいかと思った。

 

空いた時間でやりたいこともあった。

嫌いな部屋の掃除である。

足の踏み場もない汚部屋というほどではないが、少々ほこりが部屋の隅々に目立つようになってきた。

毎日なんて、到底無理な話で、毎週も気が乗らないし、毎月も面倒くさい。

ということで、ここ1年くらいはだいたい2,3か月に1回ぐらい、ちょうど1クールに1回程度の頻度で部屋に掃除機を入れている。

 

案外この程度の頻度でも死にはしない。

ただ、これから温かくなってダニとか、害虫天国のようにはしたくはない。

一応は、ひと様が居住する空間でレベルは保ちたい。

 

あと、汚れやほこりが気になりだすと、ストレスにもなっているのかな、とも思う。

それは、一瞬イヤだなと思うだけで、スルーもできるけど、それが毎日続くとストレスもチリも積もれば何とやら…。

というわけで、今日はストレス解消と明日のための休息日だった。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう