精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

また雨の1日…。

こういうのを春雨とでも言うのだろうか、今日で丸2日雨で外出が出来ていない。

昨日までは、まあ、身体を休めるということでも良かったが、連チャンとなるとどうにも運動不足が気になりだす。

しかも、困ったことに、明日の天気予報ではちょうど、僕の運動する時間帯が雨になっているという…。

 

さらには、ついさっきの出来事だけど、どうやら左手(箇所がまだ判別がつかない)を痛めたらしい。

五十肩の影響で、左手の負担が大きくなっていたのだろう、強いて言うと小指と薬指辺りが痛いが、どうかすると、手をついたり、手すりにつかまったりするのに、痛みが走る。

ちょっと、これはまたヤッてしまったかもしれないと内心ドキドキ。

 

腫れはないが、薄っすら熱をもっているのは、どちらかというと、手のひらのほう。

多分、変な持ち方で手すりに体重をかけてしまったと思われる。

キーボードも打てるし、どうしたものか。

ちょっとアイシングでもしておこうかしら。

 

とは言え、一方では、五十肩はまずまずの様子。

昨日は、痛み止めは飲まなかったし。

夜間痛がまったくないわけではないが、寝られるレベルまで復調した。(と思いたい)

踏んだり蹴ったり、ではあるが、心配なのは、左手がこの状態で果たして自転車には乗れるのか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう