精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

2022アドヴィックスカップ観戦日記「大会2日目」

今日もロコソラーレの試合は午後から。

その前後で男子の試合もやっているけど、そこまで観戦すると、ちょっと興味あるけど、さすがにダメ人間になってしまいそう。

 

だけど、Twitterやらを眺めていても、今大会と、さらに現在海外遠征中のチームを追って試合結果を観戦して呟いたりと、上には上がいるものだ。

果たして、彼らはどんな生活をしているのだろうか。

海外だから、時差もあったりするし、仕事とかどうしているんだろうか。

気になるところだけど、それはそれで、情報がいち早く知ることが出来るので、助かっていたりもする。

 

さて、そんな僕は、今朝は、リハビリまでの朝食後、昼食前、昼食後、見事に朝寝をすることもなく(朝はさすがに眠かったけど)スキマ時間を見つけて作業も進めて、リハビリもして、ウォーキングにも行って、やっと観戦にたどり着いたら、観戦中に睡魔に襲われてしまった。

なので、ふがいなくも、後半の試合内容は、見ることが出来なかった。

 

結果から言うと、予選3試合のうち、今日で2試合消化。

現時点では、ロコソラーレのブロックでは連勝したので、予選1位は確実だろう。

定点カメラでの映像しか見れなかったけれど、今日の相手は「フィロシーク青森」だったけど、これまた名前だけは知っている程度で、前半は多分ロコソラーレも押されていたような場面が見られた。

それでも、勝っちゃうのが、ロコソラーレなんだけど、明日の相手は、どうクラ準優勝のシュトラール、しかも午前中からの試合。

選手たちもだけど、僕も観戦に備えて頑張らなければ…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう