精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

安定の寝坊。

さすがに、あんまり、詳しくはないけど、G7広島にゼレンスキーさんが飛び入りしたのは、ニュースを見ない(読まない)僕にとっても、アツいと思った。

ウクライナから避難してきた人たちは、なんと勇気と元気づけられたことだろう。

ある人は、まるで自分のお父さんが来てくれたようだ、と話しているのが、印象的だった。

ゼレンスキーさんは、とても実直で好感が持てる。

元タレントというだけあってか、空気を読んでのことか、背負っているものが想像を絶するものなのだろう、彼の心からの笑顔を見たことがないような気がする。

ホストの岸田さんは、仕方ないだろうけど、何かずっとヘラヘラしていたような、でもやったった感丸出し。

インドの首相は、居心地悪かっただろうな、インドにとっては地獄のようなサミットになってしまったんではないか、早く帰りたかっただろうに。

 

何とも薄っぺらい、今日のブログ。

一応、食事のときは、だいたいテレビでニュースやってるんでこの程度のことしか書けない。

あとは、YouTubeで断片的に落ちているのを拾ったり。

 

そして、今朝は、昨日の休みのフワっとした感じが抜けなかったのか、また寝坊。

あと、30分早ければよかったのだけど…。

今の僕は、朝食をとって部屋に7時15分に戻らなければならない。

なぜなら、あまちゃん→らんまんという朝ドラゴールデンタイムだから。

先週は、いよいよ、キョンキョンが歌って、やっぱええ声してはんなぁ、って感心したり、らんまんのほうでは、浜辺美波ちゃんが寿恵子役でハマっててカワイくって、神木隆之介くんの万太郎もなんだか、二人はどうやって結ばれんのか、もしかして鹿鳴館で踊ったりして、と僕に妙に馴染んできた感じで良き良き。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう