精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

令和2年最初の日曜日

昨日は、タイトルつけるの忘れてしまった。

だから、今日更新してみた。

そんな日曜日。

世間は、明日から通常運転らしい。

4日からすでに稼働している僕。

何だか、このほうが生きてる感じがする。

やる気があるとまではいかないけれど。

大げさかもしれないけれど。

このブログは僕の生きている証のような感じが、今はしている。

でも、ブログだけだと時間が余ってしまう。

ネタに困ることは、確かにある。

そんなときは、ダラダラとショートに行こうと思う。

今日が恐らくソレ。

 

少し年末年始からロケットスタート感があるけれど、今日の納品も無事完了。

おそらくは、いままでないので、差し戻しはないだろう。

まだ、OK連絡ないので、少しドキドキ。→書いてる途中でOK!(一安心。)

それで、昨日から2夜連続放送ものだから、今日もやっつけ感がひどいかもしれない。

もう昨日今日の2夜連続といえば、あのドラマしかないけど。

 

それはそれ、自己満足でやっているので、仕方ない。

質や量ではない。

続けることである。

継続は力なり。

コレを信じるしか。

 

今日はあんまりしてないけど、昨日筋トレした。

ほんの15分ぐらいで、ストレッチも合わせて。

不思議と身体はそれほど重くはない。

散歩には行ってないけど。

 

とにかく、ずっと同じ体勢を取らないようにする。

座りっぱなしは、禁物。

 

それから、やっぱり午前中は眠くなる。

今日は身体は起きている感じはしたけど、なんか駄目だった。

午前中を作業にあてていたら、今日の2~3時間早く終わるのに。

今後の課題ではある。

 

あと一踏ん張り。

明日で終わりじゃないけど。

人生山あり 谷あり。

三歩進んで二歩下がる。

ことわざばかり。

座右の銘が多すぎる。。。

 

ではでは、また明日。