精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

エール

小さなことからコツコツと。

塵も積もれば山となる。

継続は力なり。

類は友を呼ぶ。

俺は海賊王になる。

 

自分のできることをできる範囲で精一杯。

生きているだけで丸儲け。

なるようにしかならない。

誰のせいでもない。

無理をせずに頑張る。

 

今日も自分にありがとう。

ひとりじゃない。

頑張らなくてもいい。

七転び八起き。

三歩進んで二歩下がる。

 

少しずつでいい。

これでいい、誰がなんと言おうと。

頑張れ、頑張れ。

ファイト!いっぱーつ!

一歩ずつでいい、ゆっくり、自分のペースで。

 

上を向いて歩こう

笑顔を忘れずに。

死ぬまで生きる。

今日もよく生きました。

生きてることに感謝。

 

落ち込んでも腐らない。

失敗は成功の母。

クソみたいな毎日。

弱い自分を認める。

自分を褒めてあげよう。

 

自分にウソはつかない。

大丈夫、大丈夫。

明日天気になあれ。

人生楽ありゃ、苦もあるさ。

山あり谷あり。

 

明日も良い一日でありますように。

自分を信じる。

自分を諦めない。

ひと休み、ひと休み。

希望と友情。

 

よくがんばりました。

心配ない、勝ち負けじゃないから。

自分を許す、自分が好きでいられるように。

肩の力を抜いて、深呼吸して。

自分らしく生きる。

 

背筋を伸ばして、リラックスして。

だって、人間だもの。

自分で言うほどダメじゃない。

 

ではでは、また明日。