精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なにもないけど

今日は、発注が本日放送分のドラマだから、明日作業する予定。

ということで、今日はなにもしてない感じ。

何も考えてない。

やはりキツイな。

書くことがない。。。

 

外は寒かったけど、散歩には出かけた。

30分くらい、1,5キロ程度を歩く。

途中、特に良くもなく、悪くもなく、物足りなくなって少し走る。

昨日より、少し長めに走ったけど、時間は変わらなかった。

これってどういうこと?

走っているのと、歩いている速度が変わらない!?

正確に計ったわけではないので、なんとも言えないが。

 

少し汗ばむ程度には、運動できた。

時間があれば、もう少し運動量を増やそうか。

向上心というか、まだいけそうな感じがする。

決して劇的に良くなってるわけでもないのだけど。

ここ最近、身体が比較的動くので、漠然とした不安というか、怖いという感覚が薄れてきたように思う。

 

そしてふと思った。

この調子で、ある程度走れるようになったら、自転車に乗ってみようか。

もう一年以上乗ってないけど、パンクはしてなかった。

急には、乗らないけどそれはそれでいい運動になるんじゃないか。

自転車に乗るのに、気になるのは、ジスキネジア。

僕の場合、どうしても足にジスキネジアが出てしまうから、上手く漕げるか心配ではある。

 

昨日筋トレすると言って結局してないし。

朝はダラダラと見逃し配信のドラマを見ていた。

なんだか締まりのない1日。

だけど、今は焦ってもしょうがない。

 

玄関の掃除もやったった。

とりあえず、三日坊主はクリアしたかな。

また、新たなキレイさを求めて、今日は昨日よりもより丁寧にしてみた。

15分くらいかけたかも。

 

昨日より今日、今日より明日。

何かひとつだけでも、前を向いて進む。

できなかった自分を責めるより、できた自分を褒めてあげよう。

 

ではでは、また明日。