精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いいこと

いいこと書こう。

よかったこと、たのしいこと、うれしいこと書こう。

 

う~ん。

とは言っても、難しい。

 

今日は、午後にリハビリはあったけど、リハビリ前にひとつ、リハビリ終わって今さっきまでひとつ、合計2記事の作業終了。

別に後で書いた分は、今日納品してもいいけど、なんだか余計な発注が増えそうで、不安だったから、あとで書いたのは明日の分。

これまで、続けて作業なんて考えなかった。

それが今日は、1記事がリハビリ前に片付いて、拍子抜けした感じがあった。

まだ書きたいと思った。

そんな気持ちは始めてだ。

 

ちょくちょく休憩はするけど、集中力が今日は途切れなかった。

これは今後の自信になる。

なにか変わったことしたとかはない。

ただなんとなくそうだった。

よって、明日は多分オールフリー。

分かりやすく言えば、お休み。

ご褒美だな。

そんな日もあっていいだろ。

やることやったんだから。

 

昨日の夜から朝にかけて雪が降った。

これから、明日にかけてまだ冷え込むらしい。

でも、明日の天気は、ほぼ晴れ。

朝は放射冷却で寒いけど、日中は外に出ても平気だろ。

 

3日ぶりくらい。

外に出て散歩。

少しナマッているかもしれない。

寒さで身体に力が入って、固くなっているのがわかる。

なるべく、準備運動とか、ちゃんとやって行こう。

自転車も乗るぞ。

 

ということで、今日もめでたしめでたし。

 

いつも最後まで読んでいただき、かなじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう