精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

5日ぶり

f:id:sayzno95:20200307200446j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200307200518j:plain

今日の来た道。

5日ぶりに散歩に行ってきた。

小雨が降っていたけど、時々傘をさして歩いた。

思ったよりも、足は軽く感じた。

あいにくの天気だったけど、5日も空くと逆に散歩に行きたくなる。

やる気という部分では、身体が応えてくれていたのかも。

無理せずいつもの30分コース。

暑くはないが、少し寒さはあったけど、風がなかったので、比較的平和に完歩した。

 

雨も一時的に止んで、小康状態のような気がしたので、自転車のサイクリングにも行った。

いつもの川沿い、15分コース。

今日は、自転車については、5日以上空いたので、あちこちの、久しぶりに動かす筋肉を感じることができた。

やはり自転車はいい。

ただ、雨が降るとこちらは中止せざるを得ない。

だから、できるだけ乗って運動しておきたい。

 

散歩に自転車。

毎日続けていけば、とは思うが、それは天気の都合もあり、毎日とは行かない。

多少の無理はするけども、やはり、自分の作業を優先したいときもある。

それは、しょうがない。

いまは、もう焦ってもいいことはない。

自分のペースで生きること。

なるべく、無理なく、楽しい方を優先して。

あまり、先のほうのことは考えすぎない。

不安になるだけだから。

だから、少しだけ先のことまでしか、いまは考えない。

 

サイクリングから帰って、これも久々、玄関の掃除。

心の掃除、浄化作業。

それでも、ざわつくときもある。

それはしょうがない。

人間だもの。

 

それから、本日の作業を開始。

本日のドラマは、これが初回、第1話。

この時期に始まった深夜ドラマ。

世の中、調べたらドラマは沢山やっているものだ。

結構知っているつもりでいたけど、これは知らなかった。

昨日初めて見て、見逃し配信だけど、面白そうだったので、楽しんでやれたと思う。

時間は多少かかったけども。

無事に納品、OKもらいひと安心。

 

今日は、これにて生産的活動は終わりとする。

なんだか、今日の夜に作業したくない。

そこは気分優先。

明日の午後に作業予定。

 

ではまたあした。

ここまで読んでもらってかたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう