精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いまさら

f:id:sayzno95:20200404194353j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200404194425j:plain

今日の公園。

f:id:sayzno95:20200404194503j:plain

今日の川沿いの桜。

エウレカセブン」50話完走。

こうやって、イッキ見するのは、おそらく約1年前の入院依頼。

いやはや、終盤はやばかった。

どうしようもなく、泣けた。

引きこもりおやじの一人泣き。

泣くことで、スッキリした。

多少の疲労とロスを感じるけど。

 

今日は、晴天に恵まれた。

午前中は、朝寝コース。

なんだか、今日は作業もないし、身体を動かす気にもならない。

朝ドラが新しくなって、土曜日の放送がなくなったみたい。

やれやれ。

またひとつ楽しみが減った。

 

そう言えば、コロナの感染拡大で、TVドラマ関連にも影響が出始めた。

TBSやその他の番組で収録延期や中止、放送日が延期になっている。

このまま行くと、自分のやっているライティングの受注数にも影響が出るかもしれない。

作業を初めて4ヶ月ほど経つが、やっと1日1記事できるところまできたのに。

焦って慌てても、こればかりはしょうがない。

今は、生きることを最優先するときだと思う。

ジタバタしても、いい結果は出ないので、冷静になろう。

深呼吸、深呼吸。

 

話を戻して、活動を始めたのは、やっぱり午後から。

昼ごはんのあと、薬飲んで、軽く身体をほぐして外に出る。

太陽が出ていたし、多少は風があったけど、もう寒くはない

コースは、いつものコースを30分くらい歩いた。

調子はいいほうだと思う。

わりと、足の重い感じもなく、大股で、姿勢を時々正す余裕もあった。

少しだけ、走ってみたりもした。

 

ウォーキングから帰って、水分補給して、もう一回自転車に乗って出かけた。

公園もそうだったけど、川沿いの道にも桜が咲いていたので、自粛とは言え、いつもより人がいたような気がする。

散歩をする人、夫婦や、ベビーカーを押す人などなど。

晴れているし、外に出たくなる気持ちはわかるし、これだけ見ていると、コロナとか、夢じゃないかと思うぐらいに、のんびりしていた。

それは、それで気分転換になって良かったと思う。

 

川沿いのサイクリングコースは、それなりに起伏があるので、15分ぐらいだが、息も上がれば汗もかく。

いい運動である。

サイクリングから帰って、一息ついて、玄関の掃除。

あまり、汚れてはいなかったけど、もはやこれは習慣化してきている。

ここ最近、外に出たら、ほとんどやるので、もしやらなかったら、気持ち悪いと思う。

 

玄関の掃除が終わって、爪が伸びていたので、爪を切る。

物理的には、いつでも切れるが、夜間に切るとなんかいけないらしい。

理由はいまいちはっきりしないが、母に怒られるので、昼間に切る。

 

そこから、夕飯後までずっとエウレカイッキ見タイム。

昨日の夜から今までかかって半年分を見てしまった。

それでこのあと少し時間があるので、この前友人から思わぬ連絡が来て、教えてもらったアニメを見てみることにする。

 

明日は予定では、作業がある。

夜ふかしは、禁物。

 

ではまた明日。

最後までお付きあいいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう