精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

連チャン

f:id:sayzno95:20200408191927j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200408191953j:plain

今日の桜。

天気も良く、今日で5日連続の外出。

晴れというほど、日は強くなかったが、風が少し強かった。

 

午前中は、相変わらずダラダラした感じ。

そして、朝寝をした。

今日は、作業もあるし、やはり早く終わるにこしたことはないけど、午前から作業をするというのは、難しい。

 

今日の午後。

昼寝はないと思った。

少しだるい感じがしたけど、せっかく晴れていたので(日が窓からさしていたので)、出かけることにした。

昼ごはんを済ませて、薬飲んで、準備運動(動的ストレッチを中心に)。

それから、最初は足取りは重く、ウォーキング・スタート。

歩きながら、深呼吸してみる。

少し足が軽くなった気がした。

今日は、比較的、足は重かったけど、後半持ち直した感じ。

その間、DBSを微調整をかなりしてみた。

やはり、いつもの30分ほどかかるコースを歩いた。

 

今日は風が強いから、自転車キツイだろうなと、迷いながらも、一旦帰ってサイクリングへゴー。

昨日と同じ少し遠回りのコース。

新しいコースだったので、距離をアプリで測ってみた。

だいたい4,7キロぐらい。

これを20分くらいで回る。

下りもあるけど、上りのほうが割合が多いような気がする。

かなり、太ももに負担を感じるし、息が上がる。

もちろん、立ちこぎもする。

歩いたり、走ったりするより、ある意味こちらのほうが運動になると思う。

 

サイクリングでの運動が終わったら、玄関の掃除。

今日も無事、午後の運動ルーティーンは無事終了。

そして、一息ついて、すぐに作業開始。

今回は、4月スタートの新ドラマ。

アニメの実写化。

それまで、見たことなかったので、恐る恐る作業を進めた。

だが、思ったより、軽く片付いた。

 

2日ぶりの作業だったので、少し楽しかったかもしれない。

文章の書ける喜びというか、それに対して対価が発生する充実感。

緊張感もあったが、良かったと思う。

無事に納品して、待ってました!

受注が連チャン。

明日も作業ができる。

やはり、新ドラマで気は抜けないけれど、やはりホッと安心する。

 

それほどの対価はないが、毎日作業がある幸福感。

自分を認めてもらえたような気がする。

明日もいい文章が書けますように。

 

ちなみに、これからあとは、フリータイム。

やっぱり、ストレッチ・筋トレ、読書、動画鑑賞などになると思う。

 

ではまたあした。

最後までお付きあいいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう