精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

バンT

f:id:sayzno95:20200514201040j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200514201101j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

今日は、天気も良く、気温がぐんと上がった。

自転車で川沿いを走った。

Tシャツでちょうどいいくらいだった。

 

今朝は、予定通り7時ごろ起床。

いつもより、かなり眠さが取れない。

起きてトイレに行ったりするけど、まぶたが下がってきてしまう。

それでもなんとか、身支度をして、朝食を摂る。

それが終わったら、服薬、検温、DBSの充電。

これを朝ドラ見ながら、朝ドラ終わったら、昨日の見逃し配信を見ながらやる。

 

今日の午前中に部屋の掃除なんて到底無理だった。

おかげで、午前中、朝寝で2時間ほど惰眠を貪る。

昨日、今日の晴れを逃したら、3日ほど天気がくずれるから、部屋の掃除をたくらんではいたのだが。

どんまいどんまい。

 

なんで、ほぼ同じ時間に寝て、同じ時間に起きるのに、こんなに差があるのだろう。

もう少し、キッチリとルーティン化しないといけないのか。

はたまた、眠りの質がよくないのか、またはもう少し早く寝たほうがいいのか。

 

いずれにしても、誰か迷惑しているわけではない。

自己満足の問題だから、まあいいか。

 

朝寝から起きてまた食事、トイレ、服薬、検温。

そのあと、上だけ、今シーズン買ったばかりのバンドTシャツを着て、外出。

着替えることで、少しずつ薄着に移行していきたいのと、単純に早く着たかった。

 

今年もなんやかんやで、もう3枚バンTが増えた。

ライブには、まだまだいろいろな意味で行けそうにない。

でも、応援できる、推せるバンドやアーティストには頑張ってほしい。

その気持ちは、ライブに行けるまで、キープしたいと思っている。

去年もそうだったし、今年もそう。

今年も推しのバンTで、夏を乗り切ろうと決めている。

無理はしないけど。

 

サイクリングから帰って、手洗い、うがい、作業。

作業の方は、ちょっと時間かかったけど、夕飯前には納品できた。

めでたしめでたし。

 

では今日は、このへんでおしまい。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう