精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いぬ

やっぱり、断然、犬好きの犬派だな、僕。

僕は諦めない。

死ぬまで生きるよ。

ここまで、独り言。

 

今日は1日中雨。

そして、スカーレットの最終回。

ちょっと寝坊して万全ではなかったけど。

ロス感を感じる。

来週からまた気分も新たに、新ドラマが始まる。

一応、チェックしておこう。

朝起きる習慣の動機付けにちょうどいい。

 

だが、やっぱり今日も朝から作業はできない。

朝ごはん食べて、薬飲んで、DBSに充電して、かなり眠い。

1時間ほど、朝寝をする。

雨音もなんとなく、眠気を誘う。

カーテン開けても薄暗いし。

 

起きて間もなく、昼ごはん。

ごはん食べて、薬飲んで、ダルさが抜けない。

そこで、今日は、あまり罪悪感が残るので、好きじゃないが、昼寝もした。

昼寝と言っても、眠っている感じではなかった。

ずっと意識はあったような、ただ目を閉じてるような感じ。

瞑想ほどまではいかないと思う。

これを1時間半ぐらいで、やっとPCスタンバイし始める。

 

すぐには、集中できなかったけど、しばらくして、案外集中できたと思う。

今日のお題は、深夜のミステリードラマ。

原作も読んでるし、ちょっと楽しい。

だいたい、3時間ほどで完了、納品済。

そして、明日の受注内容も確認OK.。

 

それで、夜の時間、どうしよう?

結局、テレビを見ることにした。

作業を進めてもいいけど、リズムが’狂いそうだし。

リズムらしいリズムはないのだけど。

今は1日1記事’できれば、上出来。

作業のことは、時々考えている。

も一つ契約するクライアント増やそうか、どうしよう。

結論を急ぐと、良いことはない。

慌てず、自分のペースで、毎日のリズムを崩さずにいこう。

 

ではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

皆さんの明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう