精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

まじめ

今日も晴れ、明日も晴れるらしい。

今日は、午後にリハビリと作業。

リハビリがあったので、それを理由に外出は休みにした。

 

朝は冷え込むものの、日が昇ると気温がぐんぐん上がる。

それも、眠気を誘うし、やる気を奪う。

晴れているけど、散歩に行かなければという義務感と、眠くて面倒くさいという怠け心の狭間で揺れ動く。

散歩に行こうと思えば行けた。

だが、作業とリハビリが重なると、どうしても、作業が押してしまう。

後ろになにか用事があるわけではない。

そこまで深く考えなかった。

ドラマなどはすべて終わったので、夜は暇だった。

ああ、少し反省。

 

世の中大変だけども、僕は自分のできることをやるだけだ。

今週は、どうやら無茶振りはないらしい。

明日、明後日の作業はない。

ゴリ押しするほど自信はない。

やぶ蛇も嫌だったから、やめておいた。

明日、気が向いたら掃除しようか。

さすがに、とっ散らかってきた。

週末は、天気が下り坂らしいし。

桜もちらほら咲いてるだろ。

そのあたりに、モチベーションを集中するしかない。

 

あとは、空いた時間は、アニメ動画見てもいいだろう。

4月から新ドラマ始まるし。

ただ、ちょっと筋トレとかストレッチもやっとかないと。

まじめか。

 

ではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう