精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今年の桜

f:id:sayzno95:20200402194250j:plain

今日の桜。

今日の午前中は、寝なかった。

というのは、昼飯食べて、薬飲んで、病院に行かないといけないから。

特に、何かしなければならないということはなかったが、病院が10時からで、一応混み具合とか、確認したほうがいいかなと思って、電話してみた。

電話をすると、さほど混んでいるような様子はなかったので、そのまま行くことになった。

 

病院まで移動は、タクシーを使った。

桜があちこちに咲いていた。

 

今日の病院は、一月に一回の薬の処方をしてもらう神経内科系。

一応、予約制ではあるが、時間は決めず、日にちだけの予約が入っている。

だから、病院側も何時頃混むかは、明言できないらしい。

営業時間が、10時~16時までで、だいたいお昼頃が空いていることが多い。

その時間を狙って行った。

そしたら、待ち時間15分で呼ばれた。

診察も10分くらいで終わったので、さほど疲れはしなかった。

 

また帰りもタクシーで帰った。

そして、作業日ではないし、時間が余っていたので、そのまま自転車でコンビニに行った。

ちょっとした運動をしたかったのもある。

ちなみに、今日行ったのはファミマ。

買ったものは、マルボロ(1カートン)、トマトジュース(1本)、のど飴(ミント系)

、スウィーツ(抹茶系)、梅干し(1個)。

で、「今日の桜」はその帰り道で撮った。

今年の桜を晴れの日に撮っておきたかった。

 

コンビニから帰って、玄関の掃除をする。

昨日、雨が降ったから、玄関が汚れていた。

玄関が汚れていると気になる。

毎日外出するわけではないから、余計にそう感じるのかもしれない。

 

玄関がキレイになったところで、手洗い、うがいをして、ファミマで買ったおやつをいただく。

久々の間食である。

少し胃もたれを感じたが、ストレス発散にはなったと思う。

なんだかんだ、コンビニ行って、玄関の掃除をして、そこそこ汗をかいた。

それほどもう寒くない。

日頃から、こうやって動いてないと、汗をかかず、新陳代謝が滞っているような感じがするので、なるべく毎日一汗はかきたいものだ。

また、夏場になると、だいぶ状況は変わると思うけど。

 

そのあとは、特に何もないので、フリータイム。

明日は、作業があるので、夜ふかししないようにせんと。

 

エウレカセブン」イッキ見進行中。。。

 

ではではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

皆さんの明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう