精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ありがとう

f:id:sayzno95:20200330192549j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200330192640j:plain

今日の桜その1

f:id:sayzno95:20200330192721j:plain

今日の桜その2

今日は、曇っていたけど、こんな日に限って、外にでかけた。

公園に桜が咲いていた。

ご近所なのか、ママさんたちとその子どもたちと思われる人たちがいた。

宴会ではないが、明らかにシートを敷いてくつろいでいる風である。

正直、田舎の公園とは言え、どうだろう。

それほど、長居をしていなかったようだが。

公園のブランコがすべて埋まっていた。

なんだか、残念でならなかった。

 

人は人、自分は自分。

 

僕は僕で、できることをやるしかない。

 

公園の横を通り過ぎて、いつもの30分コースを歩いた。

何日かぶりに。

日にちが空いたわりに、かなり軽快に歩けたと思う。

あまり痛さもなく、もつれたり、引きずる感じもなかったと思う。

思い込みかもしれないが、最近、カルシウムなどのミネラル系のサプリのおかげか。

これは、信じる者は救われる系なので、とりあえずあるだけ飲んでみよう。

こんなのが、時々重なって浪費に繋がっている気もするのだが。

 

今日のところは、散歩は問題なし。

足元の草花がちょっと見ないうちににぎやかになっていた。

でも、今日は、散歩を早く終わらせて、川沿いの桜が気になっていた。

焦る気持ちをなだめつつ、一旦帰宅。

 

そして、改めて自転車で出発。

川沿いの桜は、まだ満開ではないみたい。

それに、今日は曇っていたので、あまり桜の写真も映えない。

それでも、あと何枚か、撮ってみた中の厳選した2枚。

上の「その2」のほうが、キレイだった。

作り物みたいだった。

 

桜も見れたし、運動もしたし。

玄関の掃除をして、本日の作業開始。

本年1月期のラストをかざるのは、前にも触れたキャンプドラマの最終話。

ドラマ自体が面白いので、苦痛ではない。

むしろ、字数が書きすぎてしまい、まとまらない。

そして、本日も納品OK。

 

ところが、次回の受注分が改編時にある「特番ドラマ」。

単純に見るだけの時間で、今日のだと4倍、通常の1時間ドラマでも2倍の尺がある。

これを処理するには、話の大筋を見失わないこと。

とりあえず、多少時間はかかるだろうが、できないことはない。

この前の正月に経験済なので、そのときほどではないが、これ明日放送だから、明後日は「外出制限」だな。

 

本日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

皆さんの明日も良い一日でありますように。

けんさん、ありがとう。

ごきげんよう