精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

折返し

今日の天気は、晴れのち曇りと言ったところ。

雨が降りそうな曇り方ではないが、晴れにしては青空ではない。

 

今日は金曜日なので、午前中にリハビリがある。

これは、眠いからと言って、サボれないので、朝起きて、ご飯食べて薬飲んで、朝ドラ見て、少しストレッチをしてみた。

朝は、どちらかというと、動的ストレッチのほうが良いと思う。

血行を良くして、軽く動かすとか、揺らすとかが良さそう。

 

それで、なんとか持ちこたえた。

寢らずに、午前中を過ごす。

当たり前のようで、自分にとっては、かなりハードルが高い。

 

結局、リハビリが終わって、昼ごはん食べて薬飲んで、昼寝をした。

そのまま、作業を始めるには、頭がスッキリしなかった。

頭がスッキリしないと、ダラダラと作業してしまうから、これを避けたかった、

少し眠れば、頭はスッキリするし、駄目なら駄目で、その状態で始めるしか無い。

作業はマストなので、そこは緊張感がある。

だから、ぐっすりというより、仮眠に近い。

 

1時間ほど、経って起きたら、だいぶスッキリしたので、作業を開始。

作業の進捗は、心配するほどではない、比較的スムーズに進んだと思う。

尺も短かったし。

そして、納品済。

 

次回の受注はまた1日空いて、明後日の作業分。

なかなか素材がない時期でもあるだろう。

耐えるしかないか。

細々と生きていこう。

コツコツやっていこう。

 

なので、このあと、予定がないので、昨夜に引き続き「エウレカ」タイム。

やっと折返しあたりまで来た。

考えてみたら、50話もあるアニメってなかなか最近じゃないな。

でも、ここ数日で、その半年分を視聴してしまった。

生産的ではないかもしれないけど、どうせなら楽しんで生きたいと思う。

 

ではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう