精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

川桜が。

f:id:sayzno95:20200405185621j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200405185648j:plain

今日の山々。

今日も晴天。

でも、外に出ると、ちょっと風が冷たい。

日陰が寒いような気がした。

いま、風を引くわけには行かない。

ちょっと神経質になってしまう。

 

今日は、珍しくアラームに起こされた。

午前8時。

それほど、夜ふかししてないので、それだけ深く眠れたのかもしれない。

そのせいか、朝のひどい眠気がない。

だからといって、やる気はなかったので、昨日の続きでアニメを見て’、午前中を過ごす。

入り込み過ぎて、今日作業があることを一瞬忘れてしまった。

 

でも、朝寝してないからと言って、ダルさはなかった。

だから、午後は、ウォーキング、サイクリングに出かけた。

公園は、「外出自粛」とは思えない、賑わいよう。

やれやれ、自分がどうこう言うことではないが。

 

公園で何枚か、写真撮りたかったけど、結構な人数がいたので、やめた。

通過したあと、考えた。

これだったら、普通にスーパーとか、人出が多いのかもしれない。

公園にいたのは、ほとんど子供連れ。

子供を連れて、出かけたはいいが、どこも人が多い。

そこで、あちこち行って、やっとたどり着いたのが、あの公園かもしれない。

だって、歩いていると、公園のほうに向かう車を何台か、見かけた。

公園の様子を伺うように、通りすぎたりしていた。

 

公園の桜は、遠目に見ることにしよう。

ウォーキングから帰って、また自転車で出かける。

川沿いの桜は、花びらが散って川桜がキレイに撮れたと思ったら、まさかのピンぼけ。

これは、また明日の課題。

 

川沿いの桜を見ながら、サイクリングで気分転換。

慣れてきて、ほとんど7段あるギアの5くらいで漕ぐ。

斜面がかなり息が上がってしまう。

ドキドキと心拍数も上がる。

いい運動だ。

 

帰って来て、締めの玄関の掃除。

これもいい運動。

中腰で手足を常に左右、前後に動かす。

部屋にいては、ここまでの運動はなかなかできない。

これだけでも汗がでる。

でも、いまでこそいいが、夏が思いやられる。

先のことは、あまり考えないようにしよう。

 

それから、1日ぶりの作業開始。

今回は、連ドラではない。

改編期によくある単発ドラマ。

クライアントもよく見つけてくる。

受注受けるまで、放送日も知らなかった。

そして、厄介なのが、ほとんどドラマの場所が変わらない。

要は、セリフと演技で全てが進む。

これ大変。

セリフをすべて打ち込めば、話はつながるのだろうが、それでは字数がいくらあっても足りない感じがしてくる。

 

と言いつつ、戸惑いながら、進めてなんとか納品に漕ぎ着けた。

まだ、検収OKの連絡待ちだけど、今まで、ダメ出しされたことは無いから、とりあえず一安心。

 

さて、明日はどうなることやら。

 

ではまたあした。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう