精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なんでもないようなことが。

f:id:sayzno95:20200415193457j:plain

庭に咲いてた赤いツツジ。(花言葉:恋の喜び)

f:id:sayzno95:20200415193629j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200415193702j:plain

川沿いの葉桜。

今日は、曇時々晴れ。

時々、日もさして、暖かい。

 

午前中は、いつものように生産的なことをやらない。

朝寝をして、午後に備える。

今日も、やっぱり酷い眠気。

いつどのタイミングで寝たか、覚えていない。

 

僕がやるべきことは、ほとんどが午後から。

昼ごはん食べて、薬のんで、検温。

熱はない。

軽く準備運動をして、ウォーキングへ。

晴れてないけど、山が新緑の色に染まっていて、視界が刺激的だ。

これは、写真だと伝わりづらい。

僕の住んでいるところは、ほぼ山に囲まれているので、さぞリラックス効果があるだろう。

 

でも、毎日見ていると、やっぱり慣れてしまう。

今日も、派手にツツジが咲いているのを見落とすところだった。

今は、こういう、なんでもないようなことが幸せだと感じる。(※虎舞竜パクったつもりはない)

これが大事。

できないことより、できることに目を向ける。

 

ウォーキングは、いつもの30分コース。

雨やらなんやらで3日ほど休んだかもしれない。

久々に歩くような感じで、絶好調ではなかった。

でも、最後まで足が動いてくれたと思う。

 

昨日書いた素材の番組で、縄跳びは、全身運動になるし、姿勢も良くなるって言っていた。

去年、悪くなる前に買っておいた縄跳びのヒモがあったのを思い出した。

1回か、2回か使っただけで、辞めてしまっていた。

明日、ちょっと、縄跳びやってみようと思う。

これは、自転車にもまして、効率の良い運動になりそうだ。

でも、縄跳び下手なんだけども。

まあ、試しに無理ない程度にやってみようと思う。

 

ウォーキングが終わったら、サイクリング→玄関掃除。

終わったら、作業開始。

作業は、いつものジャンルの深夜ドラマが素材。

少し時間かかったかもだけど、無事納品しOK・明日の分も受注済。

 

これから、フリータイム。

月9の見逃し配信でも見ようかな。

 

今日はこのへんで、また明日。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう