精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

引きこもり前に。

f:id:sayzno95:20200406191932j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200406191952j:plain

今日の公園。

f:id:sayzno95:20200406192013j:plain

今日の海。

本日もいい天気。

気温は、平年並みらしいが、朝が寒かった。

 

今朝は、いつも通り、朝ドラを見るために一旦起きる。

8時までに身支度をして、スタンバイ。

朝ドラが終わったら、何もやる気なし。

というのも、今日と明日作業がない。

コロナの影響だとは、考えたくないが、あるかもしれない。

すくなくとも、明後日の分は、受注もらったので、一つ一つやっていこう。

 

それで今日は、時間があるし、何もないしで、午前中は昼前まで朝寝。

1時間くらい寝た。

 

昼ごはんの後、薬飲んで、外に出かけた。

散歩はいつものコースを1周だけ。

やけに、天気がいいし、時間もあるし、かと言って部屋の掃除という気分でもない。

とか、散歩中に考えていた。

ちょっと、昨日よりは足取りは少し重いような、バタバタ小股になってしまったけれど。

 

そうだ、海を見に行こう。

ということで、散歩はそうそうに切り上げて、自転車で海に向かった。

実は、昨日からワンピースの96巻が気になっていたのもある。

いわゆる、一石二鳥を企んだ。

海に行く途中で、コンビニに立ち寄り、96巻をゲット。

この前行ったばかりだが、同じ道を通って、海に行った。

晴れている割に、風が冷たく感じた。

せっかくかいた汗が冷えてしまうので、やっぱり浜辺でタバコ1本吸って、帰ってきた。

 

今日は、月曜なので、開いてなかったが、今度床屋に行ってみようかな。

途中に1,2軒あったので、考えておこう。

そして、帰り道、最寄り駅を横切る。

ひきこもりる前は、ここを毎日、往復していたな、と思い出したりもした。

 

海から帰って、それから玄関の掃除。

ここはルーティーンがしっかり出来ている。

昨日やったし、汚れてなかったけど、せっかくなので、やったった。

 

玄関をキレイにして、ワンピースを読む。

と言っても、それほど時間はかからない。

面白いアニメが見当たらない。

 

とりあえず、本を読むとか、ストレッチ・筋トレとか、YouTubeで凌ぐとするか。

 

ではまたあした。

ごきげんよう