精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

こんな世の中だからこそ。

f:id:sayzno95:20200411195713j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200411195742j:plain

今日の川桜。

今日は、晴れのち曇りといった空模様。

8時前に起床。

身支度をして朝ごはんを済ませ、薬を飲む。

それから、ついでに最近は検温している。

ちなみに、薬飲んで、検温したら、その都度ノートに記録している。

 

寝る前に薬飲んで、時間が空いているけど、身体は全く動かないわけではない。

土曜日だから、作業対象のドラマ見ながら、DBSを充電する。

それから、TVみたり、YouTube漁ったりしてたら、10時ごろになって、眠気がピークにくる。

こうなったらもう、目覚ましストレッチなんて考えもつかない。

そのまま朝寝をする。

1時間ほどしたら、自然に目が覚める。

それから、昼ごはんを済ませる。

 

昼食を済ませ、薬飲んで検温。

特に熱はない。

晴れてはいないけど、雨が降っているわけでもないので、準備運動もあまりせずに、気が変わる前に、外へ出た。

今日は、なんだか身体が重い。

足も引きずる感じになってしまう。

頭もスッキリしない。

でも、ぼちぼち歩いていたら、なんだか後半良くなってきた。

いつもの30分コースを歩いた。

今日は、暖かかった。

風もあまりなかった。

 

一旦家に戻ったら、自転車に乗って、サイクリングに出かけた。

遠回りはしなかった。

今日は、やる気がないというか、身体がダルい気がした。

それでも、ゆっくりマイペースで川沿いのコースを回った。

それはそれで、気分転換はできたかもしれない。

 

帰ったら、玄関の掃除、手洗いうがいして、作業開始。

今日の作業は、ギャグマンガの実写ドラマ化したものが素材。

午前中に見ていたし、予め知ってもいた。

だが、新ドラマでやっぱり慣れないせいか、何度も見直して、時間をロスした。

少し、難航したけど、なんとか納品できた。

そして、待望の本日の受注も完了。

要するに、明日も作業ができるわけである。

これで、なんとかしばらくは、週5日は作業ができる。

最悪の状況は、なんとなく回避できている気がする。

よかった、よかった。

小さな事かもしれないが、ちょっと幸せを感じる。

 

こんな世の中だからこそ。

 

では本日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう