精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

自信

やったった。

初バラエティ番組のライティング納品完了!

納品後、ちょっと緊張したけど、OK連絡があり、また明日の作業分も受注済。

 

いい経験になったと思う。

やはり、時間はかかった。

自信がなかったから、頭でまとまらないうちに、書いてしまう。

作業開始したときの、納品までの果てしなさと言ったら。

もうちょっとでくじけそうになった。

 

だが、この半年で培った根拠のない自信はあった。

とりあえず、見たものを文章にする。

大体の文字数の分量と割合を考えながら。

そのあたりは、カッチリしていないで助かった。

 

しかし、こうも違うものか、同じTV番組なのに。

そりゃ、そうだよな。

ドラマとバラエティとは、畑違いの感を否めない。

だが、両方できることに越したことはない。

そして、明日からはまたドラマの受注が続くのだが、そこに活かせる部分もあるだろう。

 

これで、小さな一歩だけど、ちょっと前に少し進んだ感じがする。

一応、今日はもう何も予定はないので、気持ちを落ち着かせよう。

精神的に疲れた感じがする。

緊張が解けて、虚脱感がすごい。

 

これから、すぐは寝ない。

生活のリズムは守る。

ストレッチとアニメで時間を潰すことになるだろう。

 

明日も作業あるけど、今日をやり切ったので、明日の作業が楽に感じる。

 

なんか幸せかもしれない。

ではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう