精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

月9

f:id:sayzno95:20200416193442j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200416193512j:plain

今日の来た道。

今日は、快晴。

かなり暖かい、なんなら暑い感じ。

体温調節が難しい。

 

午前中はいつものように、朝寝。

もう午前中起きて何かしようなんて、思ってない。

1時間半くらい、寝たと思う。

けっこう熟睡したかも。

でも、自然に目が覚めて、もう寝られない。

これでようやく、頭がスッキリした。

そして、身体はちょっと重い感じはある。

この重さは、寝起きのダルさ、オフの状態、両方あると思う。

 

昼ごはんを食べて、服薬・検温。

準備運動もろくにせず、気持ち優先で、ウォーキングへ出かけた。

家を出てすぐ、広い道の端で、今日は縄跳びをした。

ほんの、5分くらい。

続けては、跳べない。

最初の方に、30回くらいは跳べた。

でも、下手なのか、手足が連動せずに引っかかる。

最後に10回連続で跳べるまで粘って終了。

これだけで、息は上がるは、汗だくになるはで、重い足がなお重くなった気がした。

 

ウォーキングの後にすればよかった。

いつもの30分コースを、歩くには歩けたが、スタートからすでに疲労困憊気味。

歩幅が狭くなって、なかなか進まない。

一応、家にたどり着き、今日はサイクリングは辞めにした。

 

思うに、縄跳びは短時間で、効率的に身体を動かせるが、それなりに体力を消費してしまう。

できれば、毎日取り入れて行きたいが、やるタイミングを考えないと。

ウォーキングの後に、今度はやってみよう。

どのように違うか、楽しみではある。

 

外出から戻って、家に上る前に玄関の掃除はコンプリート。

そして、作業開始。

本日のドラマは、深夜のイケメンだらけの卓球ドラマ。

不安要素は、意外となくて、思ったよりスムーズにできた。

そして、納品、OK、受注も完了。

 

これから、本日のフリータイム。

 

昨日見た織田裕二のドラマ。

月9だけに、キャストが豪華。

誰が主演かわからん。

あれは見てしまうな。

今は、新ドラマは、月9と日曜だけ?かな。

もう全部撮っているのだろうか。

中止にはしてほしくないけど。

 

ではではまたあした。

明日も良い一日であるように。

ごきげんよう