精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

リラックス

今日の天候は曇り。

もうそれほど寒くない。

部屋にいると、動かないので、寒くなってまだ暖房つけてしまう。

週末は、あまり天気は良くないらしい。

週末って、あまり感覚わかないけど。

 

今日は、午前中リハビリ。

午前中、いつも朝寝していることはご存知の様子。

来ていただいているから、今日も眠気覚ましにと思ったけれど、話しかけられてもまぶたが重い。

この悪態ぶり。

失礼にもほどがある。

ここは、反省。

一応、まぶたが重いなりに、あくびをしながらも、なんとかリハビリ終了。

 

そして、昼ごはん食べて、薬飲んで検温。

異常なし。

それから、午後いちは、外に出られたけど、ダルさと眠さが勝って、昼寝にする。

1時間くらい寝た。

 

昼寝から起きて、母が掃除機かけだしたなか、構わず作業開始。

作業は、いたってスムーズに進んだと思う。

予定の3時間にほぼおさまった。

そして、文字数のペース配分もよし。

文章がいまいちだけど、出来としては60点ぐらいかな。

これでよし、誤字脱字、コピペチェックして納品。

 

最近日増しに、不安が募ってきているので、今書いておく。

今現在は、ほぼ毎日受注もらうドラマは、とりあえずある。

けれど、大体は1クールで終わる。

問題は、そのあと。

テレ朝とか、全館閉鎖しているし、他局もほとんど新しい番組の製作などが手つかずの状態にあるのではないか。

となると、この1クールで、なんとか終息してもわないと、やることがなくなるのではないか。

あと2,3ヶ月で全く元に戻ることはなさそうだが。

今考えてもしょうがないけど、いろいろニュースとか見ていたら、考えてしまう。

 

と言っても、今はできることに目を向けて1日を生きることに集中するしか無い。

これをやらずして、未来はないと思うから。

僕は、諦めないで行こう。

でも方、肩のチカラを抜いて、リラックスして。

 

ではまたあした。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう