精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

金曜日

かなり曜日感覚がない、最近。

週末だなんて、ピンと来ない。

明日から、一応GW突入になるのかな?

それとも来週から?

 

本日の天候は、晴れ。

いい天気だったが、ずっと家にいた。

少し寒い感じがした。

明日からまた暖かさが戻ってくるらしい。

 

とうとう始まってしまった、海外ドラマ鑑賞。

イッキ見すると、あっという間に時間が過ぎていく。

特に、このあとのフリータイムでは。

 

今日は、午前中、リハビリだったため、朝寝の時間が取れず、代わりに昼食後に1時間ほど、昼寝をした。

リハビリのある日は、元から外出の予定はしない。

午後からの時間を有効に使うためだと思っている。

昼寝をせず、作業ができないこともないが、眠気で頭がスッキリしないと、やる気が出ない。

昼寝をしてからのほうが、逆に効率的ではないかと考える。

 

昼寝をして、作業を開始。

深夜ドラマの最終話が素材。

連ドラだから、約2ヶ月お世話になった。

少し感慨深かったが、そこそこ集中して出来たと思う。

ここ数日、ほぼ同じ時間に開始して、同じくらいの時間に終わる。

素材の分量にバラツキがないからか、今更作業に慣れたのか。

いずれにしても、この辺りは、規則正しい生活だと言っていいのではないか。

 

あとは、フリータイムの過ごし方かな、問題は。

正直、作業を夜にすることもできる。

作業はできるが、寝る前にガツンと仕事をできるほど、自信も体力もない。

もう少し余力があれば、とは思うが。

 

焦ることはないのだ。

諦めなければ、それでいい。

自分のペースで。

 

本日は、これでおしまい。

最後まで読んでもらってありがとう。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう