精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

とうとう30度

今日は、金曜日で午前中にリハビリ。

相変わらず、曜日感覚を失いかけている。。。

 

天候は、だいたい曇り。

時々晴れ間が出たような気がするが、何と言っても今日の気温は30度超え。

こうやってブログ書いてる時間帯は、やや過ごしやすいが、日中の屋内の温度が28度になっていて、慌てて冷房を入れた。

冷房が設定温度27度では寒く感じたので、しばらく送風にしていた。

なんだか落ち着かなくなって、気がついたら、熱風を送っていた状態だった。

 

今朝は、遅めの起床。

不本意ながら、朝食を食べながら朝ドラを見た。

そのあと、服薬、検温、DBSの充電。

しばらくして、リハビリの準備をして、Yさんを軽くYouTube見ながら待つ。

 

間もなく、Yさん到着。

やはりちょっと眠かった。

リハビリ中の大欠伸は、なかったと思う。

眠いから、身体を動かしても、目を閉じていることが多い。

 

何とかリハビリが終わって、見逃し配信のドラマを1本見て、昼食。

昼食のあと、服薬、検温、昼寝。

昼寝したから、外出はなし。

なかなか毎日の外出の習慣化は、難しい。

 

昼寝は、1時間ほど寝た。

それから、本日の作業を開始。

本日は、正直あまり関心がない深夜ドラマ。

当たり障り(?)がないように、無難にできたと思う。

途中、暑くて集中力切れかけたけど、冷房入れてなんとか乗り切った。

 

本日の作業も無事納品済。

ただ、明日の分は、すでに依頼もらったのだけど、これが前倒し可能案件。

どうしようか、迷ったけど、特に必要性を感じなかったというか、やる気がなかったので、明日の分は明日やることにする。

 

このあとは、まったりと、フリータイム。

また「なつぞら」を見すぎてしまう予感。。。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう