精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

自分

自分は自分、他人は他人。

それでいいとはわかっていても、なかなかそうはいかないことばかり。

人と比べて焦ってみたり、不安になったり。

この繰り返し。

 

今朝は、昨夜の寝付きがすこぶる悪かったのに、6時半頃に目が醒める。(アラームなし)

その時点で、すぐに起き出さず、午前中の予定を考えた。

まず、今日は火曜日で、午後にリハビリがある。

そのため、午後の作業はみっちり集中してやらないと予定通りにいかない。

昼寝をする時間は、ない。

 

とすると、もし今寝不足を感じているのなら、朝寝を充分に取るしかない。

そりゃそうだ、楽をするに越したことはない。

決定。

 

7時前に部屋から起き出して、諸々して、部屋に戻る。

今日もBS朝ドラ→佐々木アナの天気予報→「那須の長楽寺」。

朝のゴールデンタイムを満喫。

それから、ダラダラ、眠くなるまでYouTubeの犬猫動画。

今朝は、約1時間半の朝寝。

 

もう寝てられないって言うほど寝た。

堪らず起きて、部屋を出ると、暑くて嫌な感じがした。

喫煙部屋には、扇風機しかないので、敢えて使わない。

これは、ホントに暑いと使うけど、開け放しの部屋だから、ニオイとかが部屋から広がるのを防ぐというか、僕なりのエチケットみたいな感じ。

 

今日のブログは、支離滅裂でいく。

話変わって、夜のフリータイム。

最近、NETFLIX契約したので、韓流ドラマ「椿の花咲く頃」見たが、紹介動画ほどの感動はなく、個人的には消化不良だった。

次に見始めたのは、同じく韓流ドラマで今流行りの「愛の不時着」。

見始めたけど、とにかく1話が長く感じる。

だいたい1時間オーバー。

これが、耐えられない。

なんとか、何回かに分けて見るが、やっと2話途中。

 

しかも、しょうがないから、海外ドラマの「STRANGE THINNGS」も見始め、30分ごとに、この2つのドラマを交互にみるという、落ち着きの無さ。

なんか、無気力で、情緒不安定かも。

 

大丈夫、大丈夫。

なるようにしかならん、よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう