精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

のんびり

今朝は、7時前に起床。

今日は、月曜日なのがピンときてない。

とりあえず朝ドラまで余裕がある。

気持ちにゆとりのある朝だった。

 

起きて最初に向かったのはトイレ。

用を足して、カーテンを開けて、煙草を1本。

今日のスタートは、曇り空。

でも、このときは、このあと雨が降るなんて知らなかった。

 

煙草吸って、歯磨き、洗面などが終わって朝食。

納豆、ごはん、味噌汁、梅干し、生姜湯。

これらを腹に収めて、また煙草を1本。

その後、服薬、検温、DBSの充電。

 

昨日の夜、充電忘れたから、少し時間がかかる。

その間、全然動けないわけではないが、動き回ると充電しにくいので、朝ドラ見ながら、昨日の見逃し配信を見ながら過ごす。

充電が終わって、ドマラも見終わるころ、雨が降り出した。

雨が降っているし、作業する気もなく、ここから自然な雨音を聞きながら、朝寝をする。

 

今日の午前は、1時間ほど寝た。

起きてもまだ、雨は降っていたと思う。

そして、腹は空いてないが、昼食。

とりあえず、できる限り詰め込むように食べてから、服薬、検温。

 

そのあと、1時間ほどやる気が出ずに、YouTubeを漁って見る。

いつまでも見ちゃいそうになるから、今日もギリギリのところで、煙草を吸って、覚悟を決めて、作業に入る。

 

本日の素材は、ジャ○ーズ関係のドラマ。

興味はないけど、精一杯、いい所を見つけて書いた。

おしごとおしごと。

 

作業が終わる頃には、雨は止んでいた。

けど、明日朝まで不安定で、基本的に、明日は晴れの予報だそう。

でも、明日は火曜日なので、リハビリがあって、外にはいかない予定。

 

このあとは、フリータイム。

とりあえず、のんびりしよ。

 

では今日はこのへんで、おしまい。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう