精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

要注意

f:id:sayzno95:20200429193903j:plain

今日の川沿いの道。

f:id:sayzno95:20200429193941j:plain

今日の叶岳。

ウォーキング・デッド」が終わった。

続編がいつになることやら。

きっと忘れた頃に、解禁されるんだろう。

 

続いて見始めたのは、「スーツ」。

1話だけ見たけど、分かりやすかったし、でも途中で眠くなりそう。

やっぱり「NCIS:LA]を最後までみるか、どうしよう。

 

本日は快晴なり。

気温も室内で20度になるほど。

でも、油断するとお腹が冷えるので、要注意。

 

午前中は、いつものルーティーン。

祝日とか、ほとんど関係ない。

あさイチがやってなかったぐらい。

 

昼食済ませて、薬飲んで検温。

36度3分。

晴れていたし、面倒くさいけど、外に出て、まず庭で縄跳び。

今日の目標は、連続でなくても、100回跳ぶ。

2・3分で終わって、息が少し上がる。

それから自転車に乗って、マイ・サイクリング・コースへ。

なぜか、身体を鍛えたい気がして、ほとんど一番重いギアで乗ってみた。

かなり、太ももにつかれを感じたが、あとで筋肉痛とかはない。

これで、だいぶ息も上がったし、汗もかいた。

もちろん、外に出たから、今日はマスク着用を忘れなかった。

 

帰ってから、玄関の掃除。

それが終わって、手洗いのついでにひげ剃り。

ひげを剃ったら、大体爪を切ることが多い。

爪とひげは、自分の生活レベルの維持の目安になっているかもしれない。

 

そのあと、昨日より少し遅いけど、作業を開始。

本日のドラマは、深夜帯のコミックの実写ドラマ。

映画公開を兼ねて作られたものらしいが、これも残念ながら、公開延期が決まった。

気の毒だけど、しょうがない。

ドラマの尺は、30分モノなので、スムーズに作業できたと思う。

 

そして、無事に納品完了。

明日の受注もOK。

風呂、夕食済んで、薬飲んで、今ブログ書いてる。

だいたいこの時間帯に書くことが多い今日このごろ。

 

さてさて、今日もこれからフリータイム。

おそらく、海外ドラマで時間を潰すことになると思う。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう