精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

夕食後に。

今は、20時過ぎ、あと1時間で禁煙タイム。

夕食後、海外ドラマに釘付け。

忘れないように、今日のブログ・・・。

 

今日は問題なく7時過ぎに起床。

煙草を1本ふかしてから、歯磨き、洗顔

それから、昨日の夕食からよく噛んでの朝食。

朝食済んで、薬飲んで検温。

今日も朝は低め。

朝ドラ見て、ここ数日はこのタイミングでは眠くならない。

けど、何かしようとは考えず、犬の動画を漁る。

しばらくして、穏やかな気持ちで、朝寝に入る。

正味、1時間くらい寝ただろう。

 

起きたら、昼食。

寝なかったら、そうでもないかもしれないが、朝起きて何もしていないので、空腹感がない。

腹は空いてないが、時間が決まっているので、少し腹を満たす。

そして、食後の薬、検温。

気温とともに体温少し上昇。

 

そのあと、作業を開始。

なぜなら、午後にリハビリの予定があるから。

作業のお題は、深夜のドラマ・ジャニーズ枠。

特に詳しくないけど、当たり障りのないことを書いておいた。

リハビリ前には、2・3時間あったので、8割ぐらいかけた。

 

リハビリは、なんか色々話した。

話すこともリハビリのうち。

やはり、お子様がいる家庭はどこも大変そうだ。

その心労は察するに余りあるぐらい。

あとは、昔の自分についても聞いてもらった。

あまり、昔すぎて、覚えてないことだらけで、マッサージしながら、頭も多少使ったのではないか。

 

リハビリは大体1時間。

終わって、煙草を1本。

それから作業を再開。

まもなくして、無事納品できた。

今日の苦戦したと思うところは、感想の部分。

やはり、言っても関心のないことについては、それこそ何も出てこないし、書けない。

それを屁理屈をこねくり回して、字数を埋めた。

思っていなくても、依頼された内容の文章を書く。

それが、とりあえず今の細やかながらの自分の仕事。

毎日楽しんで、書くことができるとは思ってはいない。

でも、文章を書くのは嫌いではない。

 

これからフリータイム。

ウォーキング・デッド」が終わりそう。

佳境に入ってきた。

ドキドキして寝るのもどうかと思うけど。

 

では本日はこのへんで、おしまい。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう