精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日の分

今朝は、少し早めの7時前に起床。

ゆとりのある朝を迎えた。

部屋を出て、まずトイレにいく。

そのあと、カーテン開けて、タバコを一服する。

今日は、朝から残念ながら、雨模様。

どれぐらい前だろう。

DBSを入れ替える前ぐらいまでは、タバコを吸うと調子がいいときがあったんだけど、ここ1年半ぐらい、実感したことはあまりない。

ないこともないんだけど、今はただ習慣みたいな感じ。

身体は重いけど、動くので、それでなんとか顔洗って、歯磨きをする。

 

それから、朝食。

納豆、ごはん、みそ汁、梅干し、漬け物、生姜湯。

ここ、2~3ヶ月、朝はずっとこんな感じ。

食べ終わって、また食後の一服。

そのあと、部屋に戻って、服薬、検温、DBSの充電。

充電している間、やることないので、BS朝ドラ、佐々木アナの天気予報。

佐々木アナ、今日は、少し笑顔が見れて、何より。

 

今日は月曜日。

朝ドラは、見たものの、全く曜日感覚がない。

このところ、ずっと作業はあったけど、ずっと同じ韓流ドラマで、また明日もそれ。

 

ということで、時系列がグッチャグチャになってきたけど、このブログはとりあえず、勢いで書いているから、構成とかあまり考えない。

思ったこと、今日あったことをそのままに書く。

読む人にあんまり気を使っていないので、どうか良しなに。

 

まとめると、今日は朝寝をして、午後は作業。

納品後の依頼が、また韓流ドラマ。

明日は火曜日でリハビリあるから、作業の時間があまり取れない。

だから、今から少し作業しようと思う。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう