精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

何となく

お腹の話。

昨日まで、処方された薬とビオフェルミンと交互とかに飲んでいた。

もちろん、用法・容量は守っていた。

それでも、目立った改善もなく、昨日までお腹に不快感というか、違和感みたいなものがずっとあった。

 

それで、今日ただ何となく、そんな気がしてお腹の整腸剤を飲まなかった。

そしたら、調子が戻ってきた感じがする。

こんなことってあるのか。

 

朝晩は冷えるから、下着を冬仕様に戻したからか。

一昨日ぐらいから、作ってもらっている生姜湯を飲んでいるせいか。

それとも今朝食べた自家製の生姜の漬物がいいのか。

それでそのなかのどれか、もしくは全部の効果で、自然治癒に向かっているのか。

さっぱり、わからない。

 

わからないが、正直うれしい。

けど、まだわからない、油断はできない。

とりあえず、薬はまた悪くなったら、使うことにしよう。

 

個人的今日のトピックとしては、明日のドラマの素材がとうとう再放送ものになったこと。

おそらくしばらくはこんことが多くなるのかも。

具体的には、イケメン二人がW主演のやつ。

10年以上前のものだから、今更という感じするけど、なんか若かりし日の女優さんとか出てて面白そう。

ただ、話の途中からのライティングだから、今から見逃し配信を見るところ。

 

ココ最近、やっぱりYouTubeで犬猫動画よく見るのと、毎日ドラマを見るのとで、思い出したことがある。

ドラマ「パパになりたかった犬」というのが、80年代に放送されていた。

そのころは、多分小学生だった。

調べてみたが、どうやら動画でも見当たらないので、見ることが出来ない。

これを見たくて、最近もやもやしている。

話は、女の子と犬(女の子には犬の言葉がわかる)の泣けるドラマ。

もしかしたら、ドラマで生まれてはじめて泣いた作品かもしれない。

散々探したけど、これを期に名作としてどこかで配信してもらえないか。

いつか誰かにこの願いが届くように。

 

今日は、このへんで、明日の予習に戻るとする。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう