精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

電池切れ

今朝は、可もなく不可もなし。

佐々木アナの天気予報には、間に合って、総合での朝ドラ視聴。

そのあと、本日作業対象のドラマの視聴。

その間に、服薬、検温、DBSの充電をする。

 

今日の天気は、曇り時々雨、または晴れ。

火曜日なので、午後からリハビリがある。

 

充電おわったら、何もやる気が起きず、ちょっとYouTubeを見て、また寝た。

1時間半くらい。

なんだかんだ、朝の眠さ、ダルさ、やる気の無さから、薬のせいもあるのか、なかなか朝から活動とはいかない。

これを変えたほうがいいとは思うが、やはり梅雨の間は致し方ない。

熱中症対策には、睡眠と食事を十分にとること、っていうし。

 

臨機応変に行こうと思う。

もし、それがそんなに苦痛なら、それは「無理」なのかもしれない。

できないできないでストレスを感じて、溜め込むよりは、寝てしまって、そのあとで考えればいい。

身体と心のバランスが大切。

 

朝寝から起きて、昼食、服薬・検温、そのあと作業を開始。

でも、今日は集中できなかった。

眠いと言うより、ダルい感じ。

作業初めて、1時間ほどして、30分だけ横になった。

ちょっと自分でも分からないけど、仮眠のような、ちょっと長めの休憩のような。

 

食後すぐというのもあったかも知れない。

服薬も無関係ではないだろう。

とにかく、30分だけと決めて、横になった。

それで回復したか、どうかはハッキリしないが、とにかく、リハビリまでにある程度、作業を進めておかないといけない。

その一心で作業を再開した。

 

リハビリの時間までに、なんとか見通しがついたので、良かった。

あの30分は何だったのか。

結果オーライ。

 

リハビリ後、作業をまた再開して、なんとか今日も無事納品。

そして、明日の依頼を受けた。

もう配信済みだったので、さっき視聴したけど。

言っても、初めて見たから何とも言えず、不安ではある。

でも、今日はもう、電池切れ。

充電しないとなので、明日頑張ろうと思う。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう