精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

色々思う今朝の話。

今日からまた梅雨空に戻ってしまった。

予報では、1日中雨で、実際は曇り時々雨という感じ。

気温は、少し涼しく感じて、比較的過ごしやすかった。

 

今朝もまた寝坊した。

あと30分早く起きたら、だいぶ違うと思うから、今日は昨日より30分早く寝てみよう。

でも、どんなに遅く寝ても、起きるときは起きるんだよな。

 

何だか、今週は朝ドラも中断まえのスピンオフ・ストーリーだから、イマイチちゃんと観ようと思えない。

昨日も今日も、朝食摂りながら、あまり見てない。

 

朝食後、服薬。検温、DBS充電。

雨が降っていたので、今日は外出はしなかった。

だからといって、朝寝するほど眠いわけでもない。

とりあえず、YouTube見ながら、ダラダラ、ゴロゴロ。

 

そして、急に思い立って、ひげ剃りと爪切りをした。

僕にとっては、これを午前中にやることがほとんどなかったので、新鮮だった。

 

そのあと、色々思うところがあって、頭の中を整理するため、今後のため、wordに今(までに)興味があって、ライティングできそうなものをズラズラっと書いてみた。

これが何のため?と訊かれると、即答は難しい。

未だに修正していて、完成してない。

とりあえず、関心や興味があるものが可視化できて、少し頭がすっきりしてきたかもしれない。

 

あえて言うと、この可視化されたものは、僕の頭の中。

だから、ドラマだけでなく、こんなにたくさんのことに関して、僕はライティングできるのではないか、ということ。

まだ、ドラマという素材からしか、ライティングしたことがない僕。

今後、少しでもそのライティングの幅を広げていけたらなあと思う。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう