精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

三歩進んで二歩下がる②

今日は、朝のうちはよく晴れていたが、午後からほとんど曇りだった。

暑さは、相変わらず、少し湿気が出てきたかも知れない。

 

ここ数日は、朝寝坊気味。

8時までには起きるが、万全の態勢で、「朝の癒やし」佐々木アナを拝めない。

朝ドラも、ちゃんとは見てない。

朝食食べながら、見た。

朝食済んで、服薬、検温、DBS充電。

 

それが済んで、予定通り自室のカーペットの撤去を実行した。

とても1人では出来ないので、母に手伝ってもらった。

1年以上敷きっぱなしだったカーペット。

一応、今年の夏は、下がフローリングなので、やや涼しげにはなった。

部屋もスッキリした感じはある。

 

これを期に布団干すとかいろいろすればよかったが、甘かったかもしれない。

カーペット撤去後、掃除機と拭き掃除を一応したけど、やったのは、ほぼそれだけ。

布団は、元の位置に戻して、何もしてない。

正直、それだけで、朝だったけど、汗だくでクタクタになって、原状復帰がやっとだった。

 

午前中は、それだけして昼食。

昼食後、服薬、検温。

そのあと、体力と気力が出なくて、ひとまず昼寝した。

 

1時間ほどして、作業を開始。

今日も、納品までは、ドキドキしたけど、特別なトラブルもなく無事納品できた。

 

ちなみに、新しいクライアントとの契約は、昨日こちらから辞退した。

おそらく、これは自分が悪いと言えば、そうなのだが、クラウドソーシングで顔も合わせず、契約・作業・報酬の支払いとやるものだから、トラブルが多いのに、契約の条件に目を奪われて、しっかりクライアントのことをリサーチしていなかった。

そこで、契約を交わした後になって、どうしてもその作業を完了する自信がなくなってしまった。

この経験は、必ず今後活きてくる信じてと、今は後悔していない。

 

三歩進んで二歩下がる。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう