精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

連チャン

今日は、アラームが鳴る前に起きることが出来た。

昨日よりは、まし。

でも、あんまり時間無くて、朝ドラ途中からしか見れんかった。

朝ドラは、今日から一時中断で、とりあえず再開するまで、また1話から再放送。

 

一方で、夜のフリータイムに、イッキ見散らかしている「半分、青い。」がもうすぐ終わりそう。

脚本は、あの北川悦吏子さん。

さすがと言っては恐れ多いが、見始めると、眠気も吹き飛ぶ、あの面白さはどこからくるんだろう。

時々、ツイッターでも呟いていらっしゃって、なんだか少し身近にも感じるところもあったりする。

f:id:sayzno95:20200629205132j:plain

今日の叶岳。

話を元に戻して、今朝は午前中、まだ雨がふってなかったので、自転車でいつものコースを流した。

やはり、暑さなのか、運動不足なのか、朝眠いからか、キツかった。

思えば朝起きたとき、朝のルーティーンを全てやるのが、果てしなく遠く思えた。

f:id:sayzno95:20200629205201j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

でも、それも、玄関掃除、手洗い、うがいでなんとかやり遂げる。

この時点で、ヘトヘトというか、結構動いて汗かいたにもかかわらず、空いた時間に寝る。

そして、昼食後もやっぱり昼寝。

やる気が出ないと言うか、少し瞼が重くて、頭がはっきりしない、眠い感じがあったのでしょうがない。

 

昼寝を1時間ほどすると、わりと時間も時間だし、ていう感じになって、焦りから頭を回転させるしかない。

ヤッツケてもいいから、とにかく記事書かないと。

そんな気持ちで作業を開始。

 

それでも、なんとか文をひねり出すように書いて、無事納品。

やれやれ。

予想だと、今日から韓流ドラマは3連チャン。

ということで、これから明日の予習をせねば。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう