精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

久々の青空

f:id:sayzno95:20200711192611j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200711192640j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

今日は、久々に日中、雨は降らなかった。

午前中、少し青空も見えた。

だが、まだまだ梅雨明けとはいかない模様。

 

今朝は、ほぼ8時に起きた。

ただ、落ち着いて考えたら、土曜日なので慌てる必要はなかった。

あまり気持ちいいものではなかったけど、だいたい昨日の1時間遅れくらいで、朝食、服薬、検温、DBSの充電を済ませる。

それから、さすがに日がさしていたし、このときは、また夕方から雨が降る予報だったので、外出することにした。

 

一昨日は、ウォーキングだったので、今日は自転車。

ついでに、コンビニまで郵便出して、川沿いのコースを走った。

二日前は、結構濁った水が流れていたけど、だいぶその流れも穏やかに感じた。

 

でも、今日は日差しがキツかった。

帰って、玄関の掃除するとき、汗だく過ぎて、ジリジリした暑さを感じた。

さっさと終わらせようとすると、余計に体力を使うので、ついついこれもヤッツケになりがち。

そんな葛藤と戦いながら、終わって手洗い・うがいしてクールダウン。

扇風機回して、首にアイスノン巻いて、しばし涼む。

これぐらいしないと、汗が引かない。

汗が引いたら、引いたで、シャツがぐっしょり濡れて寒くなって、シャツを着替えた。

まだ夏本番は、まだまだ先。

どうも最近の夏は、好きになれない。

 

すずんでいるうちに、昼食の時間。

結構食欲があったほうかもしれない。

食後に、服薬、検温、昼寝。

昨日と同じパターンを活用。

昨夜のうちに、この昼寝分の作業は進めてある。

だから、眠りは浅いが、気持ちにゆとりがあった。

 

その後作業。

昨夜の続きから。

途中からだったので、いつもと違う、変なかんじだったけど、だいたい予定通りに納品できた。

 

ところが、明日の依頼も、予想に反して、韓流ドラマ。

もう最終回が近いからか。

この際、一気に書かせようとつもりなのか。

いまいち発注の意図が読めない。

でも、依頼があるだけ、良かろうもん。

 

今日は、これから、フリータイムにしようかと思う。

なにかと、筋トレとか、やりたいことやりたい気分。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう