精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

泣き虫

f:id:sayzno95:20200708202223j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200708202305j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

ようやく止んだ。

2日ぶり。

明日からまた降るかもという予報をみて、今日はさすがに外に出た。

 

今朝は、寝坊気味。

7時半ごろに起床。

その前に、一旦目が覚めた気がするけど、起きれなかった。

そのあと、開き直ってというか、どうしようもないので、慌てず、騒がず自分のペースで、身支度などこなして、朝ドラ始まる頃、自室に戻った。

それから、朝ドラ見ながら、服薬、検温、DBSの充電。

終わってから、晴れてはないけど、外に出た。

 

今日は、この前散歩はしたので、自転車に乗ることにした。

朝とは言え、お年寄りばかりだったけど、同じことを考えてだろう、いつもより人がたくさん歩いていた。

川のそばだったので、どうかとも思ったが、もう川の水位も下がっていて安心した。

でも、降っているときは、けっこう上まで来ていたみたい。

 

20分ぐらいして、いつものコースを走った。

それほど、暑くはなかった。

でも、そのあとの玄関掃除で、けっこうな汗をかいた。

それが終わって、手洗い、うがいをして、部屋でしばし涼む。

その間に、スマホゲームの詰将棋ルービックキューブ脳トレしたりして、ちょっとだけ横になった。

 

昼食後、作業する気になれずに、服薬、検温して、少し昼寝をした。

ぐっすりは寝てない。

チラチラと時計見ながら、目を閉じたりしていた。

デッドラインになって、ようやく身体を起こして、作業を開始。

 

今日も今日とて、韓流ドラマ。

明日で3日連続、予定でいくと今週はこのままずっと5日連続で韓流漬けになりそう。

仕事あるだけましと割り切るしかない。

そんな事言いながら、ちょっと感動して、泣いたくせに。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう