精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

わかっているけどの話

今日は、七夕の日で、火曜日。

相変わらずの雨、大雨である。

なんだか記録的豪雨で、今現在も雷を伴い、降り続いている。

午後数時間は、止んでいたのに、また降り出した。

いい加減、止んでほしい。

手元の情報では、明日朝までには止みそうだけど。

 

今朝は、昨日と同じく7時前に起床。

昨晩も朝ドラの配信ものの見過ぎで、少々夜ふかし気味。

起きるには起きたけど、顔洗って、歯磨きして、朝食済んでも、いっこうに目覚めとは程遠い。

朝ドラはやっていたけど、朝ドラ挟んで、災害のニュース。

これには、閉口して、現実逃避も兼ねてか、ふて寝をした。

 

1時間ぐらいは寝たと思う。

それから、昼食、服薬、検温。

その後、今日は午後の流れを考えて、すぐに作業を始めた。

正直少し、昼寝をしたい気持ちはあった。

でも、今日はリハビリで1時間、時間が削られるから、しょうがない。

もうこの時点が、今日のデッドラインだと思った。

 

結果、Yさんが到着するまで半分以上はできたので、よかった。

さすがに今日はリハビリ中、大欠伸はなかった。

けど、ずっとこの大雨関連の話をしてたような気がする。

もちろん、マッサージとストレッチなどをやりながらだけど。

 

1時間ぐらいでリハビリは、終わった。

そして、作業再開、今日のラストスパート。

予定よりは、少し押したけど、今日も無事納品、明日の依頼も確認済。

 

引き続き、明日も韓流ドラマ。

だいぶ慣れては来たけど、何しろボリュームがあるので、時間がかかる。

それを考えると、早寝早起きで明日に備えたほうがいい。

わかっているけど、やめられないこともある。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

雨がはやく止みますように。

どうか、ご無事で。

ごきげんよう