精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

静かな朝。

昨夜は、電池切れとか言っておきながら、朝ドラ「半分、青い。」をイッキ見しだして、なかなかの夜ふかしをした。

そのころ、ちょうど雨が降っていたから、イヤホンにしたら、余計にハマってしまった。

 

ということで、今朝は、昨日より少し遅めの起床。

だけど、佐々木アナの天気予報には間に合った。

自室に戻って、服薬、検温、DBSの充電。

朝ドラ終わって、来週から一時中断になることを残念に思いながら、眠気が酷い。

 

今日は、金曜日だから、朝からリハビリ。

仏間がある座敷にヨガマットを敷いて、準備して、Yさん到着まで、しばし横になる。

あやうく落ちそうだったが、なんとか乗り切りリハビリ開始。

目を開けていられない。

横になって、マッサージしてもらうから余計に。

Yさんが僕に話しかけてくれるが、相づちぐらいしかできない。

今朝は、静かなリハビリの時間だった。

 

リハビリが終わって、目が覚めたかと言うと、そうでもない。

しかし、なんとか持ちこたえる。

昼食後、すぐに昼寝しようとしたが、そのときは、配信のオーディション番組を見出してしまい、昼寝のチャンスを逃してしまう。

 

眠いまま、だるい感じでも作業はしなければならない。

なんとか、早めに始めたが、途中何度折れそうになったことか。

集中できないし、あくびが出る。

 

こまめに、休憩をとって、なんとか、納品までこぎ着けた。

やっつけでもいい、とりあえず、今は1日1記事を書くこと。

今日現在は、これが精一杯かもしれん。

よかろうもん。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう