精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

影響されやすい精十郎

今日は、金曜日。

天気は、だいたい1日中、雨が降ったり止んだり。

しばらくこんな天気が続きそう。

昨日、雨が降らなくて良かった。

今日病院だったら、最悪だった。

それも、これも結果オーライ。

 

金曜日は、午前中リハビリやけん、外出はなし。

昨日遠出(?)したんやけど、これと言って筋肉痛や疲れは、残ってなかった。

そんな訳で、今朝は、快調な滑り出し。

7時過ぎに起きて、佐々木アナの天気予報も見れた。

そのあと、朝ドラまで見て、リハビリの準備。

それから、少し時間があったので、YouTubeで犬猫動画タイム。

 

しばらくして、Yさん到着。

Yさんに昨日書いたブログ読んでくれとって、昨日の話を少しするが、横になるとやっぱり眠か。

途中眠さから、黙々と目を閉じながら、マッサージやストレッチを1時間ほどやっとった。

 

あんまし眠かったんで、リハビリ終わったら、片付けして、昼食の時間まで寝た。

仮眠程度やったけど。

昼食後は、薬飲んで検温したら、すぐに作業を開始した。

今日の作業は、深夜ドラマやけど、久々の30分もの。

ここんところ、韓流ドラマの60分ものばかり書いていたから、かなり楽やった。

時間に余裕があったんで、休憩も少し長めにとったりして、作業中は集中したんやけど。

結局、休憩時間をダラダラしたせいで、もっと早く終わるはずが30分巻いただけやった。

 

納品して、夕方風呂に入って、もう夕飯前から朝ドラタイム突入。

夕飯後もまたしても、朝ドラ見っぱなし。

そして、いまブロクを書いとるところ。

見過ぎで、なんか方言で書かんといけんようなっとる。

ばってん、文字にすると、ちょっと難しか。

 

ほんなら、今日はこのへんで。

最後まで読んでもろうて、だんだん。←

明日もよか一日でありますように。

ごきげんよう