精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

令和2年7月の終わりに。

今日は、金曜日だから、リハビリがあるので、外出はなし。

今朝は、1度5時ぐらいに目が覚めて、それからしばらく寝られず。

二度寝して、結局7時過ぎに起きた。

 

それから、トイレ行って、タバコ吸って、身支度をして。

朝食食べて、部屋に戻ったら、ちょうど佐々木アナの時間で癒やされつつ。

服薬、検温、DBSの充電。

朝ドラ見て、しばらくして、充電も終わって、外に行きたいところをグッと堪えて。

リハビリの準備をする。

 

まもなく、理学療法士Yさん到着。

やはり、日頃から朝は寝ることが多いので、眠気は隠せない。

時々、欠伸をしてしまいつつ、マッサージを受け。

ストレッチなどを一通り行う。

汗はかくほどではない。

身体は動かすけど、眠気から身が入らずに、眠いままに終了。

 

それから、間もなくして、1本見逃し配信のドラマを見て、昼食。

そのあと、服薬、検温、昼寝をした。

今日は、この昼寝がなかなか起きられなかった。

ゴロゴロしながら、頭がスッキリしてこない。

1時間半ほどして、ようやく本日の作業にとりかかる。

 

時間のロスは、なくはないが、尺が短いドラマで良かった。

なんとか、夕方16時の服薬時間のあと、まもなく、完了し、無事納品。

 

本日で7月も終わる。

今年は7月に大雨やら、コロナやら、慌ただしかったので、早く感じる。

明日から8月で、もうすでにかなり暑い。

これから、いつまでこんな日が続くのやら。

 

どうか皆様、お体を大切に。

ではでは、今日はこのへんで。

ごきげんよう