精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ひょんなことって?

今朝は、7時半頃に起きた。

僕にとっては、寝坊だった。

もうBS朝ドラが始まる時間。

と言っても、昨夜は夜ふかししたから、自業自得。

 

それでも、アラームが鳴る前に目を覚ましただけ、上出来だ。

当然、起き出して、時間は押して、朝食とりながら朝ドラを見た。

そのあと、部屋に戻って、服薬、検温、DBSの充電。

充電しながら、YouTubeをチェック。

 

充電完了しても、しばらくYouTube見ていたけど、外に出る気にはなれず、そのまま朝寝をした。

あとから考えると、今日も外出のチャンスを逃してしまった。

なぜかと言うと、午後は、雨が断続的に降り続くという空模様。

後悔しても仕方がない。

 

おそらく、明日が晴れれば、梅雨明けとなりそう。

だから、今日まで梅雨に免じて、許してやろうじゃないか。

明日、晴れたら、暑いのかもしれないが、青空が戻ってくる。

どうせだったら、青空を見上げて、外に出たい。

 

午前中は、ここ数日は、休息タイム。

1時間半くらい寝て、起きて昼食。

 食後の服薬、検温、そのあとは、やる気がどうしても湧いて来なかったので、1時間ぐらい、ふて寝。

寝たと言えば寝たような、ゴロゴロしていたような。

 

そのあと、もうこれ以上時間を無駄にはできなくなった。

やはり、僕もある程度は、追い込まれないとやらないタイプかもしれない。

それから、作業を始めたが、なかなか集中できなかった。

今日のドラマは、深夜の再放送ものではあるけど、当たり前だけど、やはりこれまでにない話。

 

ベースはラブコメ

オンラインゲームで知り合った男女がひょんなことから共同生活を始める。

ゲームとか普段やらないから、いまいち言葉や文が幼稚になってしまう。

でも、完璧を求めていたら、いつまでも納品できない。

なので、目標は、満足度70%程度の出来で良しとする。

 

これで、バタバタしたけど、本日も無事納品できた。

やれやれ。

こういうとき、自分の知っている女優さんとか、俳優さんとかがキャスティングされていると、感情を乗せやすく、書きやすくもなる。

さあ、明日は、風呂ドラマ。

ファイティン、僕。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう