精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

とくに予定なしの休みの日に。

f:id:sayzno95:20210115195840j:plain

今日のこの木なんの樹。

今日は、ダラダラ、休業日。

予定と言ったら、午前中のリハビリがあるだけ。

 

午前中にYさんが来られて、リハビリ開始。

Yさんがいても、目をつむってしまうほどに、眠かった。

 

相槌もそこそこに、世間話にも身が入らない。

こういうときは、Yさんも黙々とメニューを進めるしかないので、自然とハードになってしまう。

今朝は、マッサージから、ストレット、軽い筋トレまでやった。

 

久々に、リハビリの時間に汗をかいたかもしれない。

流石に、これで、眠気が失くなったと思った。

しかし、昼食後に、外に出ようとは思っていたけど、すぐに行動に移せず、中途半端にソファに座ったまま、うつらうつらしてしまった。

 

結局、外には出たんだけど、気分屋だから、昼寝も中途半端だったので、最初は調子が上がらなかった。

でも、こんな僕でも決めていることはあって、今日は1時間歩こうと決めていた。

なぜかというと、それは時間つぶしで暇だからということになる。

 

それにしても、今日は、ポカポカの暖かさだった。

昨日行けなかった分も歩いた感じ。

そして、これも久々で、歩くだけで汗だくになった。

 

帰ってきて、玄関の掃除とかもやったけど、ヘトヘトになってしまった、

夕食後には、そのせいで、またもや仮眠してしまうという…(汗)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう