精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

さてさて

今日は、朝から雨が降っていた。

長雨ではないけど、ザーッと時々かなり強く降った。

明日も雨らしい。

なんだか、梅雨に逆戻りしたような感じ。

台風も3つ出てきたみたい。

太陽がなくても、やはり暑い。

喫煙部屋には、扇風機しかないので、今日なんかは窓も開けられず、長居ができない。

 

ここ最近は、夜ふかしする理由が見つからなくて、比較的、早寝早起き実施中。

今朝も7時前には起床。

部屋に戻るのは、余裕をもってBSで朝ドラを見れるように。

BSで朝ドラ見たあと、毎日の日課・佐々木アナの天気予報にチャンネルを合わせると、今日から夏休みとのこと。

これでもう、テンションだだ下がり。

これがまた、代わりに白髪のおっさんでてきて、NHKの落差ときたら。

ここの時間帯は、誰でもいいわけじゃないと、僕は思う。

何しろ、あの、50年近い歴史のある朝ドラにつながるのだから。

 

ここのところ、朝ドラの配信で夜の時間をかなり有意義に過ごしてきた。

一応、「まんぷく」までさかのぼってみた。

だが、そのあとにもあるにはあるが、ちょっと面白みや新鮮さを感じなくなってきた。

僕は、20年ぐらい前の「私の青空」が見たいんだけど。

これは、なぜだか配信されていない。

それより前の「おしん」は配信されている。

 

この歯がゆさから、少し朝ドラから一時離脱して、YouTubeの紹介動画で見つけた韓流ドラマを見てみることにする。

最近、仕事の方でもやったし、時代劇でもない。

タイトルは「椿の花の咲く頃に」。

さてさて、ハマるやハマらざるや。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう