精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

直樹

今朝は、朝4時に一度目が覚め、トイレに行ったら、眠れなくなった。

これは良くないパターン。

だが、どうしようもないから、電気をつけた。

結局、小1時間、スマホをいじって、YouTubeなど見ながら過ごし、ようやく眠くなったので、二度寝に入った。

 

もう、朝からリズムが無茶苦茶。

部屋から起き出したのは、7時過ぎだが、なんだか寝不足感が半端ない。

諸々済ませて、部屋に戻って、佐々木アナの天気予報から。

並行して、服薬、検温、DBSの充電。

佐々木アナから、通常の朝ドラ。

あと2週間で、放送再開になる「エール」。

これで朝にも、明るい兆しが戻ってくるような気がしている。

 

放送再開と言えば、昨日から大河ドラマが一足先に、放送再開になった。

夜8時というと、だいたいブログ書く時間だったけど、なんだかんだで、前倒しして見た。

久しぶりの大河ドラマ

それはそれで、良かった。

面白かったというより、放送中止になる前の懐かしい感じがした。

 

そして、何を思ったのか、絶対見ないつもりでいた『半沢直樹』を見てしまう。

もう、昨夜はブログ書いたし、つまらなければ、すぐ消して夜のいつものルーティーンをしようかと思っていた。

だが、正直面白くて、釘付けになった。

前作は見たけど、よく覚えてないし、今作についても、配信されているダイジェストや予告も何も見てなかった。

話は、ハッキリとはわからなかったけど、その迫力に圧倒された。

こりゃあ、見るよな。

そう思ったし、最後のほうは、なぜか号泣していた。

ああ、これから少し日曜夜の過ごし方を変えなければいけない。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう