精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

気のせい

季節の変わり目に弱い僕。

もちろん、涼しくなって過ごしやすくなった。

だが、最近、ぐっすり眠れていない気がする。

 

さすがに、昨日はクタクタになって寝たけど、今朝起きたのが、朝5時。

特別、寝苦しいとか、体調や具合が悪いということもない。

5時に起きて、トイレ行って、そこですぐに二度寝をする気になれなかった。

 

結局、7時前に改めて部屋を出て、朝のルーティーン。

30分ほどして、部屋に戻って、服薬、検温。

BSで朝ドラ見て、佐々木アナの天気予報を見た。

これから、急に眠くなって、ここから朝寝。

 

結局、3時間近く寝ていたかもしれない。

母親の声で起こされ、昼食。

食後に服薬、検温。

さすがに、昼寝はしなかった。

 

今日はここから、作業を始めた。

作業が終わったのが、16時ぐらい。

服薬時間に合わせたわけではないが、ちょうどよく服薬、検温。

そのあと、昨日までの3日、とにかくやりたかった、爪切りとひげ剃りをした。

 

それから、風呂に入って、届いたワンピース97巻を読む。

しばらくして、夕食。

食後の服薬、検温後。

どうしても、眠くなって30分ばかり寝て、そして、今。

 

なんだろう。

冒頭で、季節の変わり目のせいにしたが、昨日まで3日、ベースは同じだったけど、細かなルーティーンをしなかったので、調子が狂ったのか。

このあと、ほぼテッペン頃に寝る予定。

今日は眠れるかな。

 

思い返せば、別にそれ以前も、こんなぐうたらしていたような気もする。

今日は、天気も雨が降ったり止んだりですっきりしなかった。

そのせいで、散歩にも行けなかった。

 

とにかく、このあと、やることやって、リラックス出来たらそれでいい。

それ以上、考えてもしょうがない。

気のせい、気のせい。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう