精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ぐうたら。

今日は、朝から曇り。

のち、夕方から雨が降ってきた。

エアコン無しでは、少し暑く、でも冷房入れたら、寒くなったり。

家では、上はTシャツ、長ズボンのジャージに腹巻き。

 

朝のうちは、雨は降っていなかったので、外に出るチャンスではあった。

だけど、今朝は眠すぎたし、面倒くささが勝ってしまった。

全体的に、今日は「ぐうたら」モード。

朝寝もしたし、昼寝もした。

 

でも、作業はしたし、ブログも書いている。

最低限は、できたので、今日は、よか。

 

昨日、心配していた、昨夜の睡眠は比較的ぐっすり系。

寝付きは、あまり良くなかったけど。

約6時間は、目が覚めなかった。

 

ちゃんと寝たのに。

日中の眠たさが分からない。

季節の変わり目?

薬のせい?

寝すぎ?

眠りが浅かった?

気の緩み?

さあ、どれでしょう?

 

分からない。

分からないことで悩んでないで。

明日の一歩をまた踏み出そう。

明日駄目でも。

その次がある。

とりあえず、今ブログ書くのが精一杯。

 

ちょっと、9月に入って波が激しいな。

いまいち高低差が大きい。

ブレブレだ。

台風に、始まって、通院、それからまた台風。

配信ライブ、3連続2記事達成。

それから、初ZOOMもあった。

そのうち、外出4日。

 

明日も雨が続きそうだ。

でも、しょうがない。

やることはやっている。

生きるしかない。

生きてさえいれば。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう